対面占いのメリットと注意点|実はすごく奥が深い占いだった!姓名判断を解説!

水晶玉

対面占いのメリットと注意点

おみくじ

対面占いのメリットの1つには安心して占ってもらえるということがあります。インターネットで占ってもらう場合はどんな人が占いをしているのかがわかりませんが、対面占いの場合は目の前にいる相手が占ってくれるため安心感が違います。また、アドバイスが機械を通じて出た場合は半信半疑で受け入れることが多いですが、対面している場合は言葉に重みや根拠があるなどの理由でアドバイスを受け入れやすいという面があります。 悩んでいることが伝わりやすい点もメリットです。目の前にいる相手に占ってもらうことを直接話すことができるため、自分の悩みや不安が相手に伝わりやすく、的確なアドバイスをもらえる可能性が他の占いよりも高いといえます。

対面占いの注意点としては、相手の元へ行くための費用を考慮しなければならない点です。占い師が自宅の近くにすんでいればよいのですが、遠方にすんでいる場合は鑑定料金の他に電車賃やバス代などの交通費がかかってしまいます。さらに、交通費が高くなるほどの移動では拘束時間が長くなり自分の時間が少なくなってしまうという問題もあります。そのため、金銭的および身体的な負担を感じない範囲でお世話になるようにしてください。 また、占ってもらうのに時間がかかる点も注意が必要です。人気のある占い師ですと多くの人を見なければならないため予約制にしている場合が多く、場合によっては数週間も待たなければいけないことがあります。待つことを前提にして気持ちに余裕を持っておくとおよいです。